オイ! 中吊り広告でコメントじゃー!(20)

『ドイツW杯 こんな日本代表に誰がした!▶大暴落! ジーコのお値段 ▶柳沢と高原はDFに転向しろ ▶俊輔を外したトルシエは正しかった ▶「独裁者」川淵キャプテンの進退を問う ▶「日本はイケる」と煽ったテレ朝と女子アナの罪』(週刊文春

今晩(と云うか翌朝だな)はいよいよブラジル戦、ジーコ・ジャパン最後の日だな!
一応テレビで観戦するつもりなんだが、勝てる見込みの少ない試合を観るのもアレなんで、試合前に寝ちまうかもな!


と云うワケで、少し気は早いがドイツW杯の日本代表を振り返ってみるか!


大会前からフォワードの決定力や、ハイボールに対応できないディフェンスなど、問題点をいろいろ取り沙汰されたけどよ、やはり監督経験のなさがW杯本番で露呈してしまったのがマズかったな!
永田町でも、ジーコ監督のクソ采配が原因で、グループリーグ最下位という結果*1を招いたと、センセイたちが連日連夜大騒ぎしているくらいだしな!


そんなGL敗退ムードを察知し、各週刊誌も次期代表監督の記事を見出しでデカデカと扱ってるな!
週刊現代」は98年W杯優勝のエメ・ジャケ監督、「週刊大衆」では国際舞台の経験も豊富で現・ジェフ千葉イビチャ・オシム監督を、第一候補として予想してるみたいなんだが、次期代表監督の話題なんてどうでもいいんじゃー!


いいか!オイ! このまえも云ったが、監督経験のないジーコに代表監督を要請した〝独裁者〟川淵キャプテンがどう落とし前をつけるかに!
日本国民は!日本国民は!オイ!日本国民はー! 俄然注目せんとアカンのじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
ストレッチのみ

*1:まだ決まったワケじゃないけどな(炎)