著作権譲渡と著作者人格権

かなり久しぶりにレポートを書いてみるぜ。


とある制作系の仕事で取引先から
著作権譲渡と著作者人格権の行使をしない』という条件を出させれた。


二次使用時の確認などいろいろとクソ面倒なのはわかるが
作家さんとかの気持ちを考えずに、いけしゃあしゃあと
こういった戯れ言をほざいてくるチンカス野郎の態度がどうにも解せない。


もしこのあいだ買ったタクティカルライトがストライクベゼルだったら
間違いなくネ申の鉄槌をあのド腐れD貞野郎に振り下ろしていたが
あいにくそんな物騒な仕様のライトは俺のセレクト外なので、
一番高出力のモードでネ申の雷というものを見せてやるあたりが妥当だろう。


というわけで行くぞ! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
病み上がりなんで軽くスクワット