オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(42)

松本大のつぶやき-睡眠

 かつて外資系証券会社で働いている頃、忙しくて睡眠時間が短くなってくると、よくNYの上司に叱られました。
 「もっと寝ろ。」
 「やることが沢山ある。寝る時間が短くなるのはしょうがない。」
 「それは下らない言い訳だ。アメリカの大統領を見ろ。お前よりも何倍もやることがある筈だが、睡眠時間はお前よりずっと長い。」
 そういうやりとりをよくしたものです。

アメリカの大統領と同じくらい多忙な俺も、W杯中というのもあって最近は少し寝不足気味だ!
ほぼ毎日3〜4時あたりに寝て、9時前に起きるってのが習慣になっちまってるな!


スポーツ医学的に身体能力を最高の状態で発揮するには、8〜10時間の睡眠が必要って云われてるけどよ、改めて見てみると全然ダメだな俺は!
どうりでここ最近、政策の考案にインパクトがないと思ったぜ!


それにしても

 すると今日は絶好調です。頭スッキリ、体は軽く、視力も極端に上がり、オフィスの反対側にいる社員の眉毛まで見えそうです。

前から思っていたんだが、松本CEOは何かと回復したり、復活したりすると、『視力が極端に上がる』って表現を使うけど、大げさだよな!(炎)*1


まぁ、とりあえず狂った性活リズムを正すのって難儀だったりするんだけどよ、ちょいと頑張って睡眠時間をキープしてみようと思った今日この頃なんじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
練習+ストレッチ。寝不足気味で疲れが取れん

快適ヒーリングシリーズ 2 : 快適睡眠
ミュージック・セラピー 神山純一
トライエム (1999/05/26)
売り上げランキング: 8,629

*1:(爆)と同じ意味な