オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(41)

松本大のつぶやき-バランス

 守備を固めるためであったろう柳沢と小野の交代が、中田を微妙に前線にシフトさせ、守備面でのギリギリのバランスを壊したのではないでしょうか?もちろん当事者でない者が結果を論じることは、甚だ無責任なことです。私はジーコ監督を尊敬していますし、彼の采配を批判する気は毛頭もありません。ただ一般論として、バランスが如何に大切で難しいものかと、思い入るだけです。

やはり誰が見ても後半の柳沢と小野の交代が一番の敗因と思っているみたいだな!


あの後半34分の交代に異を唱える人は永田町でも多く、山拓センセイも『なぜあの場面でリフティング地蔵*1を入れるのか理解できん!』と、議会中に同じ内容のメモを50通も回してくるくらいブチキレていたぞ!


聞くところによるとクロアチア戦は4バックで挑むと云うウワサもあるみたいだが、ゲームプランも〝ゲ〟の字も考えていない監督ではいい結果を出すのは厳しいだろう。とりあえず駄目もとで応援はするけどな!


いいか!オイ!代表の連中よ!よう聞け! クロアチア戦では今大会の〝王道〟とも云えるミドルレンジからのシュートを打ちまくれ! 
ペナルティ内で打とうと、外から打とうと、枠を捕らえる確立は少ねぇんだ! 球を受けてゴールが見えたらパスしないでシュートしやがれ! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
酒飲んで休み。今日は練習

*1:小野伸二のことな