オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(24)

オイ!オイ!オイ!俺だ!oreonitaだ!
オイ!お前ら!いいか!よう聞け!今日みたいな雨の日も松本大のつぶやきにコメントじゃー!


松本大のつぶやき-立ち乗り

 立ち乗りのジェット旅客機が画策されているそうです。

 舞台はエアバスA380。世界初の総2階建ての大型旅客機で、今年中にでも商業路線に就航する予定です。一般的なレイアウトで定員555席であり、ジャンボ(ボーイング747)の定員はテクノジャンボで365席ですから、その約1.5倍。かなり大きいことが分かります。

 立ち乗り計画は、短距離フライト用の機体に考えられているもので、半腰掛けで上から保持用のアームが上から降りてきます。立ち乗りのジェットコースターを想像してもらうと一番分かり易いでしょう。

 このレイアウトの場合の定員はなんと853席。テクノジャンボの2.3倍です。これは凄い。日本の航空会社向けにセールスが行われているようですが、現時点では流石に難色を示しているようです。

 しかしいつの日か、きっと運行される予感がします。羽田−千歳、羽田−福岡あたりが最右翼でしょうか。アトムやボッコちゃんに書かれた未来の姿が、徐々に実現されていきます。私たちも負けないように、未来に挑戦していきたいと思います。

 追伸:本日、マネックス・ビーンズ・ホールディングスの決算発表を行いました。営業収益、経常利益、純利益、共に過去最高を記録しました。(営業収益392億円、前年比1.8倍。営業利益251億円、前年比2.7倍。純利益136億円、前年比1.9倍。)これもひとえにお客様のお陰です。この場を借りて、御礼申し上げます。詳細はホームページを御覧下さい。

ほう、これは凄いな!立ち飲みが流行った次は飛行機の立ち乗りかよ!ムチャしすだぜ!
とりあえず実現したとして運賃がどれくらい安くなるんだろうな!二割減が限界かな!?
まあ、福岡も千歳も行かないからどうでもいいんだがな!


それよか、ボッコちゃんって何だ!?
そのネーミングから察するに結構バイオレンスなモノを想像するんだがな!どうなんだ!?


まあ、そんな話はどうでもよくてだ!決算発表の話だ!
オメデトウ! 俺には関係ないとはいえ、こういった話題はいいな!自分の事のようにうれしいぜ!
永田町界隈では来期をどう凌くのか?という話も耳にするが、まあ大CEOだし問題ないねーだろ!と思う今日この頃なのだ。(©きっこ) ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
四股+ストレッチ