オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(25)

オイ!オイ!オイ!お前ら!俺だ!oreonitaだ!
いいか!オイ!よう聞け!This Week Lastの松本大のつぶやきにコメントじゃー!


松本大のつぶやき-メビウスの輪

 紙テープを一捻りして、端と端を貼り付けるとメビウスの輪ができます。

 表かと思うと裏になり、裏かと思うと表になる。鋏で帯の真ん中を切って半分の幅にすると、二つの輪は知恵の輪のように互いの穴を通る形になります。パラドックスというか終わりのない図形で、小さい頃、何度も作ってはアレコレいじり、キリのない無駄な時間を過ごしたものです。

 さて本日、そんなメビウスの輪を思い出させるニュースがありました。産学官共同で、ウィニーの対策ソフトを開発するという話です。

 イタチごっこになる気がするのですが・・・。

 私の考えがアサハカなのかも知れません。バーチャルマシンを使うそうなのですが、親ガメの上に子ガメ、またその上に孫ガメというように、際限なく続かなければいいのですが。。。

 しばらくは興味深く見守りたいと思います。

なるほどな!技術ウンヌンが関わるモンってほとんどイタチごっこだもんな!
グーグルのエンジニアと、SEO対策会社のエンジニアの関係みたいなモンだろ!
まあ、俺はP2Pツールの類いを使わんし、知識もないから何ともいえんが、技術だけではどんな対策してもムダだろうな!


いいか!オイ!俺が思うに!俺が思うに!オイ!俺が思うにー!
法や規則もしくは有刺鉄線で縛るしかないんじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
練習+懸垂+ストレッチ