オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(23)

オイ!オイ!オイ!俺だ!このエントリー書き終わったら汐留・SBB前で小躍りする予定のoreonitaだ!
オイ!お前ら!いいか!よう聞け!今日も松本大のつぶやきにコメントじゃー!


松本大のつぶやき-初任給

 多くの新社会人が、今日、初任給を受け取ることでしょう。当社に於いても本日、支給されました。

 私が初任給を貰ったのは19年前のことですが、どういう場面であったかは思い出せません。しかし兎に角ドキドキしたというか、大人になったという高揚感があったのは覚えています。

 人は皆、親や社会の被扶養者として生まれて育ち、いつしか扶養者になっていきます。会社との関係でも、最初は会社から貰うものの方が多く、そしていずれ会社に与えるものの方が多くなっていきます。なるべく早く、そしてなるべく大きく、会社に貢献できるようになって欲しいと、そう当社の新入社員には話しました。

 先輩から受けた恩は後輩に返すのが筋だと私は思っています。会社が与えられることは、給料だけではありません。私は随分色々なことを、嘗ての会社や先輩から教えられました。

 翻って考えるに、私はしっかりと先輩としての役回りが出来ているでしょうか?

 今日は思い掛けず、初任給をくれた大先輩の声も聞くことが出来ました。これも何かのしるしでしょう。知識や経験・知恵を蓄え、伝え、共有できる仕組みを、もっとしっかりと作るように努力していきたいと思います。

そうだな!俺も初めて給料貰ったのってだいぶ昔だな!
何のアルバイトかも忘れたけど、つぶやきCEOと同じ心境だったと思うぜ!


まあ、そんな話は置いといてだ!これが気になったんじゃー!

 先輩から受けた恩は後輩に返すのが筋だと私は思っています。会社が与えられることは、給料だけではありません。私は随分色々なことを、嘗ての会社や先輩から教えられました。

 翻って考えるに、私はしっかりと先輩としての役回りが出来ているでしょうか?

社員でもないし、関わり合いもない、一介の政界人の俺が言うのもなんだが、外野から見てる限りだと十二分にできていると思うんだがな。。。
まあ、なんというか、IQも志しも高い、パーフェクト超人の考えることはわからないってことなんじゃー!


まあ、この話も置いといてだ!
今日からしばらく100shiki.comの中の人みたいに運動記録をつけてみようと思う!


鍛え抜かれた肉体と不屈の精神力を持ってるとはいえ、俺もいい歳だし、少しは健康に気も使わねーとな!
とは言っても夜の方はバリバリの現役だし、相変わらずファイヤーしまくってるよ!ガハハハ(炎)


いいか!オイ!と言うワケで運動記録がスタートじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
ジョギング40分+綱のぼり+ストレッチ