YouTubeの救世主はスーパーセレブのパリス・ヒルトンじゃー!
Paris HiltonがYouTubeを救う?というエントリーから。
YouTubeは明日(米国時間8/22)、カスタムブランドのコマーシャルチャンネルをいくつかスタートさせる。YouTube収益化路線の最新の試みだ。奇妙なカルチャーアイコン、Paris HiltonがすでにYouTubeのトップページ(Homeページの右上コーナー)にフィーチャーされている。
本日、アルバム「PARIS」で歌手デビューするスーパーセレブ、パリス・ヒルトンがプロモーションの為、YouTubeに自らのブライベートチャンネルParis Hilton CHANNELを開いたと云うニュース。
Warner Brothers Recordsのニューメディア責任者Robin Bechtelは今夜(米国時間8/22)Financial Timesのインタビューに答えて、Paris HiltonとYouTubeはお似合いの組み合わせだと言っている。お似合いかどうか議論してもしかたないが、YouTubeのHilton channelにはミュージックビデオ13本、Paris Hiltonの着メロのCM1本があり。カスタムデザインのブランディンがされていてのでスタンダードのYouTubeのページデザインよりずっと見栄えが良い。他のカスタムブランドチャンネルの内容は現在(今真夜中だが)まだ分からない。
以前から次の参院選はYouTubeを使ったプロモーション展開を考えていたが、カスタムブランドのチャンネルを開設する発想はなかったよ。
とりあえず広告出稿費用額がいくらになるのか気になるところだな。 ファイヤー!
今日(というか昨日)の運動記録
また飲んじゃった。今日はフットサルでもやろうかな