オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(45)

松本大のつぶやき-一酸化炭素中毒

私の感覚だと、ガス器具というのは常に危険が併存しており、窓を開け、換気をし、少しでもおかしいと思ったら、消して、窓を全開にし、その場から逃げる−そういう「リスキー」なものという認識があります。

銀座の居酒屋で起きた一酸化炭素中毒の事故から、若者のリスクに対する認識の甘さについてつぶやいたエントリーなんだけどよ。
俺は若者じゃないけど(炎)*1、ガス器具を使う際のリスクなんて考えたこともなかったな!


まぁ、ガスの事故と云えば火災・爆発・中毒になるんだが、ファイヤーと爆発は電流爆破デスマッチで何度も体験済みだから俺にとっては問題ないけど、中毒はデスマッチの教祖と呼ばれた俺でも経験したこともないな!
と云うよりも次元を超えた危険度の高さからやろうと考えたこともないし、やるにしても相当なファイトマネーでも積まれない限りやらんだろう。


とりあえずだ!いいか!オイ!若い有権者よ!よう聞け!
ガス器具使う時には!ガス器具使う時には!オイ!ガス器具使う時にはー! とにかく換気が大切なんじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
休み。サボりグセがついてきた。これはマズイな

*1:(爆)と同じ意味な