オイ! 中吊り広告でコメントじゃー!(23)

『日中石油戦争─原油高騰、中国の札束資源外交、イラン核問題…この危機に日本が取るべきエネルギー戦略とは?』(Newsweek

日中間の石油を巡る争いと云えば、シベリア−太平洋石油パイプライン問題の時もそうだが、日本はホントに外交がヘタくそだよな!


まぁ、外交下手な事は置いといてエネルギー戦略の話だな! 
石油の供給ルート確保にしくじった日本が取っている策の1つが、次世代エネルギーの開発だ! 
石油なんてそのうち枯渇しちまうし、次世代エネルギー技術をリードすることで、世界のエネルギー覇権を握ることも可能だしな!


と云うワケで永田町のセンセイたちの間でも大注目の次世代エネルギーの開発なんだが、国策にしては思クソ中途半端だったりするんだよな! 


オイ!各省庁の連中よ!いいか!よう聞け!
今こそお前らが!今こそお前らが!オイ!今こそお前らがー! 
一致団結し、資源エネルギー庁(あってるか?)を担ぎ上げる時なんじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
練習+ストレッチ。どうやら左膝をブッ壊された模様

ネガワット―発想の転換から生まれる次世代エネルギー
ペーター ヘニッケ ディーター ザイフリート 朴 勝俊 Peter Hennicke Dieter Sifried
省エネルギーセンター (2001/10)
売り上げランキング: 535,791