オイ! 中吊り広告でコメントじゃー!(18)

『次期代表監督最右翼 知将エメ・ジャケ「日本サッカー強化プラン」の全貌─中田も俊輔もクビ!』(週刊現代

昨晩のクロアチア戦は自宅で観戦していたんだが、後半は裏番組と一緒に観るくらいツマラン試合だったな!


サッカーのことはよくわからんが、全身の縫い傷でギネスブックに載った俺に云わせるとだ!*1
電流爆破デスマッチのタッグマッチ戦で勝つには、連携プレイが重要なポイントになるんだが、プレイヤー個々の能力が劣る日本サッカーが、W杯ような大規模な大会で世界を相手に勝利するには、〝組織力〟を持って挑むしかないと思うんだけどな!


まぁそんな話はどうでもよくて、グループリーグ敗退がほぼ確定し、落ち込んでいるサポーターの心のよりどころになっているのが、次期代表監督の話題だ!
ネット界隈ではJリーグジェフ千葉イビチャ・オシム監督を上げる声が圧倒的だな!


俺的には次期監督云々の前に、今大会の敗戦の責任を取って川淵キャプテンが辞任するかどうかに注目しているぞ! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
休み。W杯観ているとヤル気なくすな


*1:要するに素人ってことな