オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(40)

松本大のつぶやき-マネオク改名?!

 マネックス・オークション−通称マネオク−と云う名称が今一つ評判が良くありません。そこで改名することを考えています。
(中略)
ダッチ・オークションを行う主な理由は、投資家にとってなるべく有利な発行条件−即ち高いクーポン−で、債券を発行する為です。マネオクは、世界初と思われる個人投資家によるダッチ・オークションであり、謂わば新発債券に対する指し値注文です。
(中略)
 お客様の声を伺うと、「オークション」と云うのは「競り上がる」イメージがあり、かえって割高に債券を買うのではないかと感じてしまうと云うのです。
(中略)
そこで皆様のアイデアを聞かせて頂きたく存じます。競り上がるのではなく、自分が納得できるレベルで待ち受けると云う、本来のダッチ・オークションのイメージをより分かり易く伝えるネーミングはないものでしょうか?

今日も議会中ヒマだったから俺が新しいネーミングを考えてみたぞ!


  『新発債券を指し値で注文─マネックス・リミットオーダー “通称 オマエが決めろ!”』


見てみぃ! 思わず〝強気〟に投資させてしまうこの力強いネーミング!

オイ!いいか!よう聞け!
例の店で鮨をご馳走してくれたら、このグッドネーミングを譲るぜ! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
練習に行けなかったので、ジョギング40分+懸垂+ストレッチ