オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(28)

オイ!オイ!オイ!お前ら!俺だ!連休後半に風邪をひいたoreonitaだ!
いいか!オイ!よう聞け!今週も松本大のつぶやきにコメントじゃー!


松本大のつぶやき-出張

 明日から機関投資家訪問の為に海外に発ちます。海外出張に行く時はいつも、成田に向かう途中で慌ただしくつぶやきを書きますが、明日はゆっくりと出来そうです。

 出張中もメールをチェックし、電話で会議を開き、指示を出したり、そしてつぶやきを書いてと、現地でのビッチリのスケジュールに加えてやらねばならないことが沢山あるので、一日当たり仕事量は厖大になります。しかし今回は、少なくとも前半は普段に比べると比較的ラクを出来そうです。

 ところで私は出張する日は朝起きてから準備をします。1週間以上の海外出張でも、所要時間は最大で15分程度です。荷物の量は極端に少なく、片手で持てる機内持ち込みするソフトバッグ一つで、しかもスカスカです。冬でも変わりません。

 パンツも靴下も、現在進行形で履いているもの以外は2枚(2足)しか持たず、ホテルの部屋で自分で洗って乾かします。シャツも宿泊予定を睨みながら必要最小枚数を持っていきますが、毎日都市を渡り歩く機関投資家訪問の場合には、どうしても多目にはなります。

 コンセントのプラグ変換は、一つで世界中の差し込み口に対応できる優れものの可動アダプター、携帯電話は世界中で使えるV社のものを持っています。この電話も優れもので、世界中何処でも簡単にノートPCをインターネットに接続させることが出来ます。正確に言うと、ネットワーク上に既にある携帯電話に機械的にPCを繋げるだけなので、いとも簡単、且つアッという間に使えるので極めて便利です。

 毎朝行うエクササイズ、腹筋・腕立て・逆立ちなどは一切道具もウェアも要らないので、これも荷物になりません。2泊3日程度だと、普通のサイズのリュックだけで行ってしまうこともあります。

 荷物は軽いほど疲れも少なく、駈け込み乗車(飛行機に)も出来るので、効率的です。問題は見た目がなんか不自然なだけでしょうか?いろんな人に、「これだけですか?!?!」と聞かれます。

 何はともあれ、色々な視点からの意見を聞くことはとても為になるので、体調に気をつけて、楽しみながらこなしたいと思います。

なるほどな!流石は大CEOだ!無駄がない!
俺はつぶやきとは逆で旅行や出張時の荷物には必ず余計なモノを入れている気がするな!
この連休の旅行でも使わなかったモンをバッグに詰めていたな!
・ジョギングシューズ
プロテイン
iPod
・有刺鉄線
パッと思いつくモンでこんなカンジだな!


それよか!オイ!逆に!逆に!オイ!逆に!持っていかなきゃいけないスウェットを忘れたりしてサイアクだったんじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
ストレッチ90分