オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(27)

オイ!オイ!オイ!お前ら!俺だ!永田町のカリスマコメンテーターoreonitaだ!
いいか!オイ!よう聞け!今日も!今日もだ!今日もじゃー!松本大のつぶやきにコメントじゃー!


松本大のつぶやき-景気と店頭

 連休の合間は株式市場は大商い。・・・これがここ数年の新常識だったのですが、今日はどうも違ったようです。

 連休中は家にいる→思わずPCを開けてネット・トレーディングをする。その結果、個人投資家の方々の商いが膨らみ、市場は大商いになる。とまぁ、そのような連関だったのですが、今年はちょっと様相が違うようです。

 或る意味で皮肉な話ですが、景気が良くなったからでしょうか?景気が上向きなので生産や仕事が間に合わず、普段と同じように働いている人が多い。或いは景気がいいので、家でウダウダしてないで旅行に出掛けているのでネット・トレーディングどころでない。どういう理由か定かではありませんが、何かしらの変化が起きていることは確かだと思います。

 休み中に天気が悪いとネット証券は大忙し、という傾向もあるので、今日の快晴が影響しているのかも知れません。ネットを通して人の息吹というか生活が感じ取れるようで面白いですね。

なるほどな!俺も松本CEOの予想と同じ考えだ!
日本列島全体が大型連休で浮かれ上がって株どころじゃねーと思うんだわ!
実際、俺も浮き足立って仕事どころじゃねーしな(炎) 
おーっと、俺のような政界人がこんな発言しちまうからマスコミが馬鹿騒ぎしちまうんだな(爆炎)


いいか!オイ!俺が何が言いたいかと言うとだ!オイ!お前ら!仕事にならないなら最初から休んだ方がマシだと言うことなんじゃー! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
一杯やっちゃったから休みだわ。どうせ今晩練習あるし