オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(10)

オイ!オイ!オイ!俺だ!朝っぱらからノドがリトル痛い(©きっこ)oreonitaだ!
お前ら!いいか!よう聞け!今日も松本大のつぶやきにコメントなんじゃー!


松本大のつぶやき-金メダル

 荒川静香選手の金メダル、素晴らしいことだと思います。浅田真央選手が出ていないのでつまらないなどと先日つぶやきましたが、それはそれとして、あのプレッシャーの中で金メダルを取るのは、掛け値なしに本当に凄いことだと思います。

 演技の完成度、美しさはもちろん申し分ないのですが、その精神力の強さに感銘を受けました。「オリンピックのプレッシャーのない選手と戦うのはつらい」と発言されたことも過去にあったそうですが、いわんもがな、そのプレッシャーは恐るべき大きなものなのでしょう。

 夏のオリンピックの北島選手は、「オリンピックで勝つこと=気持ちいい」という自己暗示をかけながら精神管理をしたように見受けられますが、荒川選手の場合にはこのプレッシャーを真正面に捉えて、それを冷静に処理し克服したであろう所に、並々ならぬ精神の形と固さを感じます。このような精神のあり様というものは、目には見えませんが、目に見える内容以上に「カッコイイ」と思います。

 今回の冬季オリンピックは、日本のマスコミにとっても完全な空振りになりそうであった所を、マスコミとの関係に悩んできた荒川選手が救世主となったというのも、どこか痛快です。

 荒川選手、本当におめでとうございました!

まずは永田町を代表して言わせてもらう! 荒川選手!おめでとう! 


しかしアレだな!新聞配達のアルバイトとそう変わらない時間に起床してそうな松本CEOは、ばっちりテレビの生中継を観ていたんだろうな!
俺か?いいか!オイ!俺は激務のあまり疲労困憊していて寝ていたんじゃー!ボケェ!


いいか!お前ら!俺はそれが今でも!それが今でも!オイ!俺はそれが今でもー!悔やみきれないんじゃー! ファイヤー!