オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(5)

オイ!オイ!オイ!髪を伸ばそうか切ろうか迷っているoreonitaじゃー!
お前ら!いいか!よう聞け!今日も松本大のつぶやきに“ファイヤー”コメントなんじゃー!


松本大のつぶやき-オリンピック

 トリノで開催されている冬季オリンピックが盛り上がらない気がします。グーグルで「オリンピック 盛り上がらない」で検索すると、3万5800件もヒットしたので、やはり盛り上がっていないのでしょう。時間帯の差、日本選手が中々メダルを取れない、など色々な理由があるのでしょう。

 個人的には、浅田真央選手が出場できないという話を聞いた時に、「世界一を決めるオリンピックに現在世界一の選手が出られないとはどういうことだ?」と思って白けてしまいました。

 道具の問題もあるでしょう。ジャンプの板の長さに、あれだけ細かい規則があるとは知りませんでした。しかしそれは逆に、道具次第で、記録がかなり変わる可能性があることを示唆しているように思えます。

 浅田真央選手と道具の件は、「本当は誰が世界一なのか?」というオリンピックの最も根源的な魅力に、微妙な悪影響を与えているのではないでしょうか。誰でも出られて、どんな道具を使っても良くて、しかし一番遠くまで飛んだ人、一番速い人が金メダル、という方が分かり易くて盛り上がる気がします。

そうだな。真央チャンが出場したところでメダルが穫れていたかどうかは微妙だが
年齢だか身長制限とかでオリンピックに出場できなくなった時は俺もシラケたぜ!


まあ、なんというか基準の曖昧な採点競技ってヤツが俺は大っ嫌いでね!
競技の大半が“それな”オリンピック自体は全然見ねーし、あんまし興味ねーんだわ!


が、しかし!今日は言わせてもうぞ!オイ!スキージャンプよ!
競うべきなのはどこまで遠くまで飛べるかだろうが!飛行姿勢とか着地なんて関係ねーだろ!
いいか!オイ!観客席まで!観客席まで!オイ!観客席までー!突っ込んだヤツが1位なんじゃー! ファイヤー!