ビックリマンのルーツを明らかにする新シリーズが期間限定発売じゃー!


ビックリマンのルーツが明らかになる? ロッテという記事から。

ビックリマンのシールを小さいころに集めた人も多いだろう。ロッテが今回発売する『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』では、20年ほど前に発売されたビックリマンのシール「悪魔VS天使シール」の”ルーツ”がわかるシールが入っている。

mt
永田町にも根強いファンがいるビックリマンシリーズなんだが、今回の新シリーズは、「悪魔vs天使シール」の天魔界・天聖界・次界のストーリーをベースに、ビックリマンのなかの世界がどうやって生まれたのか、その背景が分かるシールになっているようだ。


シールは「悪魔VS天使シール」のルーツがわかる新キャラクター42種類とキャラクターを復刻した42種類、計84種類。2006年9月26日から首都圏で期間限定で発売とのこと。


昔は1個30円だったのに現在は1個80円(税別)だってよ。随分高くなったよな。
とりあえず今の小学生たちは毎月のお小遣いのやりくりで大変そうだぜ。 ファイヤー!

ビックリマンシール完全大百科 増補版
ビックリマンプロジェクト
小学館 (2002/10)
売り上げランキング: 4,812

今日(というか昨日)の運動記録
DVD鑑賞しながら飲んだのでお休み。エロじゃないぞ