検索に特化したトップページ「goo検索」開設じゃー!


gooのライトモード「goo検索」という記事から。

Anonymous Coward曰く、"gooが新たに検索に特化したシンプルなトップページ「goo検索」を開設した。

大手ポータルサイトgooの新しいトップページだけど、Googleっぽく見えるのはご愛嬌として、他人が検索したキーワードがスクロールする「誰かが検索中!」というオリジナルな面もあるな。


まぁ、それでもネット上では

Google / goo 検索トップページの転送量対決
http://search.goo.ne.jp/ 合計: 82.99 KB (84,984 バイト)
http://www.google.co.jp/ 合計: 10.2 KB (10,446 バイト)
結果は見てのとおり Google の圧勝。8倍も差があるとは思わなかった。

お兄ちゃんこのGoogleヘンだよ!
さいごのgleがないよ! いつものはどこ?

といったカンジで比較されがちだけど国内企業として頑張ってほしいもんだぜ。 ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
懸垂。フットサルもやったよ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!