「エラシコ」に続く新技「くっつきドリブル」に注目じゃー!


サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。というエントリーから。

熱烈なサッカーファンの間では少し前から知られているようなりが、最近、じわじわと話題になっているサッカーの新技「くっつきドリブル」をご存知なりか? 正式な技の名前はまだ固まっていないようなりが、すでに「くっつきドリブル」という、何とも締まらない名前で認知されているこの大技。長い歴史を持つサッカーの世界で、誰も実践してこなかった&誰も考えつかなかった技を繰り出す一人のブラジル人サッカー選手が注目を集めているなりよ。

永田町でも、ロナウジーニョの「エラシコ」に続く新技「くっつきドリブル」の登場に早くも注目。
"百聞は一見にしかず"まずは動画でチェックじゃー。

Kerlon- Dribble
http://youtubech.com/test/read.cgi/c-7rRSP1WlA/tag/Kerlon%20Moura/l50?dl=c-7rRSP1WlA26ext%3D.flv

KERLON MOURA FOQUINHA - Nathalia NA TV
http://youtubech.com/test/read.cgi/WiGPLkAQMJM/tag/Kerlon%20Moura/l50?dl=WiGPLkAQMJM26ext%3D.flv

この"トンデモ"な新技の使い手は、ブラジルの名門クラブ・クルゼイロ所属のMFケルロン・ソウザ・モウラ(18歳)。


なんでも将来のブラジル代表の中心選手として期待されているそうで、U-17の南米選手権では得点王とMVPを獲得。さらに英プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドが900万ユーロ(約12億8000万円)を投じて獲得に動くなど、ブラジル国内のみならず欧州サッカー市場でも話題になっているそうだ。


小学生でも思いつくシンプル発想とそれを実現させるテクニックが要求されるファンタスティックなドリブル。
「くっつきドリブル」ムーブメントが今シーズンのサッカー界を席巻する予感大だぜ。 ファイヤー!

フットサル&サッカー超実践足技×抜き技トリックテクニック
岩本 昌樹
永岡書店 (2005/03)
売り上げランキング: 998

今日(というか昨日)の運動記録
懸垂。今日もひたすら懸垂だな