削除されたYouTube動画を落とす方法じゃー!


削除されたYouTube動画を落とす「YouTube list to irv」というエントリーから。

個人ブログや掲示板などで紹介されているYouTube動画にアクセスしたのに既に動画が削除されていて見れなかった。……という経験がある人は多いはず。リリースされたばかりの「YouTube list to irv」を使うと、削除されたYouTube動画を強引にダウンロードし鑑賞することができてしまう。


なんでもYouTubeの動画は、削除された後も動画本体がデータサーバーに残っていることが非常に多く、それを強引にダウンロードしてしまうと云うモノらしい。


最近だと極楽とんぼ・加藤の謝罪動画削除が記憶に新しいところだが、これは永田町でも話題を呼びそうなウラ技だな。 ファイヤー!