オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(36)

オイ!オイ!オイ!お前ら!俺だ!鼻クソが止めどなく貯まるoreonitaだ!
オイ!いいか!よう聞け!今日は鼻をほじりながら松本大のつぶやきにコメントじゃー!


松本大のつぶやき-看板

小さい頃から、看板を見るのが好きです。

 未だ字もロクに読めない頃から、母親と手を繋いで町を歩きながら、或いはバスの窓から、いつも看板を見ていました。

 身長の所為でしょうか、高いところにある看板よりは、ブロック塀に張られた小さい看板を主に見ていた記憶があります。何故なら思い出すイメージが、「駐車場」とか「ピアノ」とか、その手のものが中心だからです。読めない字が多いので、一々母親に「あれはなんて読むの?」と質問攻めで、随分字を覚えましたが、母親にとってはうるさい子供だったかも知れません。

 看板好きは未だに直らず、タクシー等に乗っていても、いつもキョロキョロしています。昼も夜も、国内でも海外でも。いつも通る街並みであっても、やはりまた見てしまいます。昔と違って、目線の高さからビルの上まで、隈無く眺め回してしまいます。そして案外と、楽しい発見があるものです。

 だからという訳ではありませんが、当社も看板を設置しました。表参道の交差点と、新宿駅東口に。白地に黒で、お〜きく当社のマークが空高く浮かび上がっています。少しでも大勢の人に当社のことを知って頂けると嬉しく思います。原宿や新宿にお出掛けの際は、是非チェックしてみて下さい。

 
なるほどな! ブログの写真を見るとホントにロゴマークだけなんだな!
まぁ、初めて見る人間にはぶっちゃけ何の会社だかわからんな! 


いいか!オイ!そこの制作会社!もっとしっかりしたデザイン提案しやがれ! ファイヤー!

今日(というか昨日)の運動記録
酒飲んでお休み。サボり具合は100shiki.comの中の人といい勝負してんな!