オイ! 松本大のつぶやきにコメントじゃー!(18)

オイ!オイ!オイ!俺だ!ネット証券業界の競争を鼻クソほじりながら傍観しているoreonitaだ!
オイ!お前ら!いいか!よう聞け!今日も松本大のつぶやきに激辛コメントじゃー!


松本大のつぶやき-黄砂

 東京で6年ぶりに黄砂が観測されました。オフィスの西側の窓から外を見ると確かに視界が悪く、太陽も薄いシルクスクリーン越しに見るように、ぼやけて見えました。

 小さい頃に見た黄砂は、もっと大胆に黄色くておどろおどろしい感じがしましたが、今日の黄砂は光化学スモッグのようでした。

 黄砂現象は古からあった筈ですが、私の記憶する限りでは、黄砂を詠った歌は万葉集にも古今集にもないと思います。何故でしょう?

 雷の歌もかなり少ないですし、不吉な感じのする自然現象や、恐怖の念と云うものは、基本的に歌として詠まなかったのでしょうか。和歌は自然現象などに触発された人の気持ちを詠むもので、「恐い」と云う気持ちはある意味で恥ずかしいものであり、貴族が愛でて詠う対象とはならなかったのでしょうか。

 折角の春ですから、早く抜けるような青空に戻って貰いたいものです。

ほんとだよな。
そういや春になってからあまり天気が安定してねーなオイ! 
大型連休あたりはスカッと爽やかに晴れの日が続いてほしいよな!


まあ、話は変わるんだが、AV女優のあいだゆあって本当にスタイルがバツグンだよな!
NHKに出演経験のある俺のような名役者でも、彼女の作品に特別出演したいと思うくらいいいぜ!
そうだなシチュエーション的には、彼女=教師/俺=童貞高校生ってカンジがいいな(炎)
とりあえず永田町にはいないよ、あんなイイ女は! 


ところでマネックスのある丸の内とかどうなんだろうな!?
オイ!オイ!オイ!正直、気になるんじゃー! ファイヤー!