オイ! 書く事がないんじゃー!

オイ!オイ!オイ!お前ら!よう聞け!政策に追われすぎでエントリーのネタがないんじゃー!


と言うことで他人様のブログを読んだ感想でも書いていくことでネタ不足を凌ごうと思う。


記念すべき第一回は!“邪道”として世間から忌み嫌われる!
この俺が今最も注目している男、松本大じゃー!
ん?松本大を知らないだと!? 証券会社の最高経営責任者だ!


松本大のつぶやき-電話@新幹線

 新幹線に乗ることが多いのですが、いつも電話は困りものです。

 突然掛かってくると、慌てて連結部分に出ていくことになります。しかしあそこはうるさいし立っていると揺れるので、電話をするのに快適な状況とは言えません。そしてブツブツと電話はよく切れます。車両内は電話禁止ですが、ルールを守らない人もよく居ます。気にすまい、と思うほどに気になってしまい、疲れている時などはとても耳に障ります。一方、新幹線の中は、やることがあまりなくて、無駄に過ごしてしまうこともままあります。

 そこで思ったのですが、いっそのこと電話利用OK車両なるものを作ったらどうでしょうか?その車両では座ったままいくらでも電話して構わない。電話の話し声が嫌な人は通常の車両に座ればいいし、この車両の中では「そういうものだ」という予めの了解がありますから、恐らく話し声は気にならない。更に技術的に開発して、その車両の中ではどんなスピードでもトンネルの中でも電話は切れないようにする。こうすれば電話で仕事したい人も、寝たい人も、静かに本を読みたい人も、みんなが納得して環境を選択し、幸せに新幹線ライフを過ごせないでしょうか?

 恐らく既に検討はされて、何かしらの理由で実現しないのでしょう。でも要望を出してみようかな?

まあ、アレだな。とっておきの株価情報をくれるのであれば「車内でも電話OK法案」を提出してもいいけどな(炎) ←※注・(爆) と同じ意味な


とりあえずだ!俺が何が言いたかったと言うとだな!新幹線の揺れ程度くらい耐えれるカラダに鍛え直せや!という事なんじゃー! ファイヤー!